恐怖!?
- 2019年05月23日
- テーマ: 昇龍祭太鼓のあれこれ
先週末、私もコレに該当していましたねぇ。
盛りだくさんのイベントも大変なんですが、、、
情報が少なすぎるイベントも色々大変なんです。
今週末はどっちかと言うと「盛りだくさん」の方かなぁ?
昨日も、今週末担当の利佳ちゃんは、練習時間後まで、最終確認してました。
そんなレギュラー陣の「恐怖!?」を矢嶋さんから☆
レギュラーの恐怖?
夏が近づいてくるとエイサーの季節ですよね。
新人さんもレギュラーも必死に練習に取り組む時期です。
練習以外にもメンバーの恐怖があるんです。
夏のイベントの日程が次々に決まりメンバー全員に降ろされると恐怖が始まります。
それは・・・
ヘッヘっへ
『イベント担当!』
(↑ 移動中も必死(笑)川崎担当:里加ちゃん)
担当を決めるのは私が行っています。
なるべく万遍なく行くように考えてはいますが、、、
「なんせ・・・ねぇ~(気持ちをお察し下さい)」
夏の大きいイベント担当、遠征での担当はみんなの恐怖です。
担当って何するの?
①メンバーを集めます(当たり前)
②水野さんと相談して出発時間を決めます。
③練習内容を考えます。
④水野さんと曲目、立ち位置を考えます。
↑ 出演前のミーティング
⑤当日 場立ちや、全着時間、出発時間の指示を出します。
演舞が終わると、、、
↑ 終了後のミーティング
⑥片付けの指示
⑦帰りの指示
を行います。
まぁ スムーズに行けばこのぐらいですが、スムーズにいかないのが昇龍なので、アクシデントは起こるものです。
それは・・・
アクシデント⁈あるある?
アルアルベスト5!
①曲目が決まらない。
②曲目が決まらないので、立ち位置がわからず。
③道を間違えたり、集合時間にギリギリ到着。
④音響がならない。
⑤トイレや食事を取らずそのまま出演!
などなど。
あげたらきりがないぐらいです。
その度に担当はヒヤヒヤして時計とニラメッコ。
現地担当に連絡など慌ただしく過ごしています。
予測ができないのが辛いですが、何年もいると慣れてしまうのは気のせいか?!
無事に終わった時の担当の安堵感はとてつもないですね。
大きいイベントになるほどプレッシャーがかかります。
↑ 忘れ物がないようにチェックするのも大変!
いつになく落ち着かず、固ーい表情の人がそのイベント担当かも!
今年は誰にしようかな~
次回は『新人さんの恐怖!?』をお伝えします!