初めてのイベント出演 〜優〜
もうすぐGW!今年のGW、昇龍祭太鼓は連日イベントに出演させていただきます✨
イベントシーズンを前に、初めてイベント出演した時の気持ちをジュニアメンバーの優くんが書いてくれました。
初イベント
3月21日の池袋のイベントに、昇龍祭太鼓の一員として、初めて出場させて頂きました。
とても緊張して、心臓がドクドクしていましたが、先輩方に教えて頂いた事を思い出しながら、指先まで神経を集中させて踊りました。
獅子GongGong
入団前から、かっこいいと思っていた「獅子GongGong」。この曲では毎回、獅子舞が登場します。
前回のブログにも書きましたが、僕は獅子舞が怖くて苦手でした。しかし、初めてのイベントで一緒に共演できた事が、嬉しかったです。
獅子は演舞が終わると、「お疲れ様でした」と感謝の気持ちを込めて、獅子の舌を水で濡らすよ。と先輩が教えてくださいました。
それを聞いて、獅子も大切な昇龍の一員だと思いました。
昇龍の獅子は、怖く見えるけど、とても優しいです。
三線の花
そして「三線の花」が流れると、僕はいつもご先祖様や離れて住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんなど、大切な人が浮かびます。
三線の花はイントロで、バチ先を天に向けて伸ばす所があるのですが、今回は初めてのイベントだったので「どうぞ見守ってください」と、バチを天に向けました。
三線の花は、歌詞もじ〜んとくるので、皆さんも歌詞に耳を傾けながら演舞を見てみてください。
かりゆしの夜
そして、最後の曲で踊った「かりゆしの夜」は、どうやったらお客さんと一緒に盛り上がれるのだろうと考えながら踊っていました。
そしたら良い考えが浮かびました。
それは、見て頂いているお客さんの側に行って僕が楽しく踊ると、それが伝わってお客さんも思いっきり楽しんでもらえるかなと思いました。
それに気をつけて、カチャーシーを迎えましたが、いざ始まると、僕がお客さんの笑顔に緊張をほぐしてもらい、お客さんと一体になり楽しませてもらいました。
一緒にカチャーシーを踊ってくださった皆さんありがとうございました。
イベントで出会えるお客さんとのカチャーシーは、最高に楽しかったです!
そして、最後はお客さんの拍手を頂けた事が、何よりも嬉しかったです!
初めてのイベントで経験させて頂いた、この気持ちを忘れずに、これからも練習を一生懸命に頑張りたいと思います。又、僕たちと一緒にカチャーシーを踊ってください☺️