top-blog

将来有望?! ~ひなき~

シュラヨイのコラボが続き、ますます盛り上がっている昇龍
入団希望の問い合わせが増えていることは先日の記事で少し触れましたが、とっても身近なところに数年後、昇龍で大活躍しているかも知れない存在が!!

期待の新人

みなさんこんにちは!ひなきです!
今日は昇龍の期待の新人さんについてお話をしようかなぁと思います♪
はたしてそれは誰なのでしょうか‥みなさん予想できますか?笑(結構無茶振りですみません🫢笑)
それはなんと‥わたしの弟です!👦

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 締め太鼓 新人

弟は今年で3才になります。この子が最近、とにかくすごいの一言なんです。🤦🏻‍♀️沖縄が好き、昇龍が好き、そしてエイサーが大好き‼︎!
お家に帰ってすぐすること。それはエイサー!というくらい本当にエイサーが大好きなんです。笑

自主練習

きっとわたしより練習しています😧笑
いつも、弟の練習はiPadでYouTubeを開いて始まります。
初めは昇龍のイベント動画を見て踊っていましたが、最近ではそれ以外にもレキオスさんの動画を見たり、音楽だけを聴いて踊っているときもあります🫢踊る姿をみて、毎回、本当にすごい才能だと思っています笑

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 締め太鼓 新人
動画を真似したり、たまには、自分で創作して踊っていたり・・・・将来有望!昇龍に入って欲しいです🤔

エイサーグッズ

そんな弟を見て、パパが沖縄からあるものを注文しました!
子供用の締め太鼓とサージ‼︎
世の中こんなものが出回っているんですね、、これを作った会社の方と見つけたパパに拍手👏最初は新しいものに戸惑っていた弟だけれど、最近ではもう練習に欠かせない道具になっています。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 締め太鼓 新人

この太鼓、弟曰く『めっちゃいいよ!』とのことでしたので、興味がある方は是非こちらをご覧ください!

https://www.tomihachi.com/

知って欲しい!

長くなりましたが、とにかく、いっちばん伝えたいのは弟のエイサー愛💞!笑
みなさんにより!伝えるために動画載せさせていただきます!

https://youtube.com/shorts/2ge6LYt0SsI?feature=share

お時間がありましたら見ていただけると、弟のエイサー愛、そして弟のかわいさが伝わるかと思います。(おねえちゃん的にはこれが1番嬉しいのかもしれません😏)
いつか弟が大きくなって、昇龍の黄色い衣装で踊っている姿を見ることを夢に見ているひなき(おねえちゃん)でした〜!笑

記事一覧に戻る
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30