top-blog

環境の大切さ ~まこ~

こんにちは!新人メンバーのまこです。
夏はもう少し先かと思いきや、最近の気温上昇を見ていると、あっという間に暑い(熱い🔥)夏が来そうですね💪

教える難しさ

今年は環境の変化があり、新年度から職場が異動となりました。
10月に昇龍に入団して、まだまだテストに向けて頑張らなければいけない中で、職場の環境も変わり学生時代のような、飽きない目まぐるしい日々を送っています!
新設部署のため、整っていない環境で慣れないことばかり😅💦
今までやったことのない仕事を担ったり、やり方を調べたり、不器用にこなし(?)ながら頑張っています。
後輩もぐんと増え、さらにしっかりしなければ!と気を張っています💪
何かを教えるときは順序立てて説明することが大事だけれど、それがなかなか難しい🤔💭
何より自分が理解していないときちんと教えることができないと実感しています。

昇龍では先輩方に丁寧に教えていただけます。
このような環境が整っている有り難さをしっかりと噛み締めながら、練習を頑張らなければと改めて思いました!

新しい楽しみ

新天地の職場の近くで、沖縄料理のお店を見つけました!
エイサーに触れ始めて以降、沖縄料理屋を見つけると自然と気になってしまいます。笑


↑タコライスと沖縄そば


↑ソーキ丼と沖縄そば

もうすでに何回か通っています🤣
沖縄は学生のときに修学旅行で行ったきり…
昇龍には沖縄出身の仲間がたくさんいるので、またしっかり文化に触れていけたらいいなぁと思っています✨

おまけ

自己紹介のブログで殺陣を習っていることを書きましたが、どこにいっても決めポーズがどうしても昇龍っぽくなってしまう私でした(笑)

記事一覧に戻る
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031