top-blog

デビューイベント! ~さおり~

イベント出演に向けた舞台裏…3回目(最終回)は夏季限定メンバーのお話です。
昇龍メンバーのことをもっと知りたい!と思った方がいたらすみません💦
でも、最後までお読みいただくと演舞中とは違う昇龍メンバーの姿(母の顔😊)を想像して、ほっこりした気持ちになると思います!

モーレ・シーサーズ2024デビュー

こんにちは、レギュラーメンバーのさおりです。
先日の池袋めんそーれ祭り
今年の夏季限定メンバー『モーレ・シーサーズ』にとっては、練習してきた成果をお客様の前で披露する、デビューの場となりました✨

練習が始まったのは、3月末。
そこから、週2回の練習を重ねてきました。
学校が終わった後…仕事終わり…そして仕事の合間を縫って…みんな時間をつくり、スタジオに集まってきます。
今年初めて応募した方、毎年参加し今年で6回目というベテランの方、年齢も、経験も様々です…。
”夏季限定”メンバーとはいっても、水野さんが指導する内容は昇龍メンバーと一緒です。
バチ回しの基本、決めポーズの角度、期間限定とは言え、細かいところまで一切の妥協を許さないのが、水野さんです😅
最初は、バチ回しもままならず、バチ先もみんなバラバラ。

それが、練習を重ねるうち、日に日に振りを覚え、皆の動きが揃っていきます。

池袋当日も、朝早くから近くの公園で集まり、最後の確認をしていた夏季メンバー。

イベント前日の練習で急に変わった立ち位置を休んでいたメンバーに教えたり、みんなで確認していました。
そして、本番は笑顔で、みんな楽しそうに踊っていました。

応援団!!

私は、今年、夏季メンバーの一番の応援団✨
というのも、娘が今年夏季メンバーに挑戦中のため、夏季メンバーの練習を2ヶ月間見続けてきたからです(自分の練習もあるため、スタジオに何回きてるんだろう…という感じです🤣)
赤ちゃんの時から、太鼓の音を聞いていた娘。
毎回、私の練習に付き合い、メンバーが練習する様子を一番そばで見てきました。
今年小学4年生。
恥ずかしがり&引っ込み思案な性格のため、親がやっているからといっても、エイサーを薦めたこともありません。
それが、今年、娘が大好きな方に、「やってみない⁉️」と誘っていただいたことで、急にやってみる気になった娘💗
親として、何か自信をもたせたいなと思っており、娘にとって初めての習い事となりました。
ただ、出来ないとすぐに泣く、失敗するとすぐに諦める性格。
最初の練習では、固い表情で、名前を呼ばれるたびにビクビクして、泣き出す始末💦

先が思いやられ、不安でいっぱいでしたが、2ヶ月間、水野さんの横で繰り返し丁寧に指導していただいたおかげで、どんどん踊れるようになりました😆🙌
また、ベテランの経験者の方々のおかげで、娘も自信をつけていきました。

人ってすごい!!

初めての方にとっては右も左もわからない中、経験者の方がリードし、時に見本になってモデルを見せ、戸惑っている方に声をかけ、優しく引っ張ってくださったからこその、池袋当日です。

人ってすごい。
こどもでも、大人でも、何歳になっても、学び続けられる!
出来なかったことが出来るようになることの喜びや、仲間と助け合い、踊ることの楽しさなど、夏季メンバーの姿から、改めて学んだ2ヶ月。
まだまだ進化していく、夏季メンバーにもぜひご注目ください‼️

記事一覧に戻る
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30