top-blog

エイサー指導

昇龍祭太鼓は、一般公開となるイベントの他に、披露宴など個人の方からのご依頼や企業の祝賀会など様々な場所で演舞披露させていただいています。

社会人エイサー指導

昨年に引き続き、今年は春からよみうりランドの役員・スタッフの皆さんのエイサー指導をさせていただきました。


今年は他にも、社内イベントで社員さんがサプライズでエイサーを披露したいということで、エイサー指導をさせていただきました。
運動会前になると小学校からの問い合わせも多くいただきますが、こうして企業の方がエイサーに興味・関心を持ってくれること、いろんな形で少しでも多くの方が沖縄の文化に触れてもらえることをとても嬉しく思います。

小学生エイサー指導

今日は午前中に夏季限定メンバーの指導をして、午後からは毎年新宿エイサーまつりに向けてエイサー指導をしている用賀小学校へ行ってきました。
このブログでも何度も紹介していますが、用賀小学校と明正小学校のエイサー指導は20年程続いています。

この中から昇龍祭太鼓に入団して活動している現役メンバーは6名🙌
エイサーの魅力が子どもたちの心に響き、これから先も昇龍の門を叩いてくれるメンバーがいるといいな~と思います。

新宿エイサーまつり

年々暑さが増していて、演舞する各チームのメンバーさんだけでなく、お客様も熱中症対策必須💦💦の中での新宿エイサーまつりとなりますが、『来てよかった!』と思ってもらえる演舞を披露したいと思います。
昇龍の演舞曲…自分もワクワクしながら構成を考えています!
お楽しみに!!

記事一覧に戻る
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031