top-blog

YouTube 〜ばる〜

こんにちは、レギュラーメンバーのばるです。
突然ですが、皆様YouTubeは見ますか??👀
私は電車での通勤時間などほぼYouTubeを見ています。

おすすめチャンネル

私の履歴の大半を占めているのは、昇龍&エイサー関連、ダンス、沖縄の歌、たまにアイドルです😊

最近は推しグループ INI のメインボーカル藤牧京介君が、HYと366日を一緒に歌ったり、カバーしたりしているのでぜひ聞いてみてください😆無駄な力のない優しい歌声で、心にスッと入ってきます。一度だけ生歌を拝めたことがありますが、すっごい響いてくるんです🥹

↓こちらはカバーバージョン💁🏻‍♀️

沖縄ターザン キジー

話がそれましたが笑、そんな私のYouTubeの履歴に最近増えたのがこのチャンネル!

キジーkidzy【沖縄ターザン】チャンネルです!
イッテQなどのTV出演でご存知の方も多いかも??
キジーは沖縄生まれの超野生児?で、年間300日以上は森や海で自給自足をしながら暮らしています。
キジムナーからとったキジーと子供心を忘れないという意味を込めてKidzyという表記にしたそうです。
YouTuberとしても活動をしていますが、本来の目的は沖縄の自然や動植物を守ること。
キジーがYouTubeを始めた理由について語っています🙌

この動画でもあるように、キジーの大きな夢は、自然をそのまま残すために森を買うことです。
キジーの頭の中には色々なプロジェクトがあって、いつかそれが実現するときには私も絶対参加したい!と思っています!
キジーの本も購入しました〜🫶

最近環境のために少しでもできることがあれば、と思い林業ボランティアに参加し始めたのですが、そこで初めて木を切り倒す作業をしました。
切った木は短くカットしてくださり、コースターとしていただきました🪵

初めての経験だらけでしたが、木に囲まれて食べるお弁当が何よりも最高でした🤣
いつかキジーの夢が実現する時に、何か力になれる経験が積めたらいいなぁ、と思います!

記事一覧に戻る
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30