top-blog

合同練習 in 札幌

今日は札幌にて札幌支部と旭川支部の合同指導を行いました。
6時間水分補給程度の休憩しかとらず、みんな集中して練習に参加してくれました❗

船での移動

今回は太鼓や獅子・音響機材を積み込んで、大洗からフェリーで北海道入りしました。
荷台はパンパン💦
高速道路を走っていても加速が悪く、乗船手続きギリギリで大洗港へ🚙💨
とはいえ、新しい設備の整ったフェリーでひと安心😊

のはずが、ここで予想外の出来事が。
以前はフェリーの中でもwi-fiがあり、ネットも使用できたと思うのですが…急にネット難民に😱
移動中に対応しようと思っていたことがほぼ出来ず💦
部屋は22時には消灯…久しぶりに規則正しい生活をせざるを得ない状況になりました😅

合同練習

札幌入りした14日に諸々用務を進め、今日は昼から演舞指導!

札幌支部6名・旭川支部10名・東京本部からも6名が参加し、とても充実した練習になりました。
6時間の練習時間を設けていましたが、正直、そこまで長くできないのでは?と思っていましたが、6時間では足りないと感じるほど、みんな集中して指導を受けてくれました。

練習後の楽しみ

いい汗をかいた後は、もちろん、懇親会🍻😊🍻
翌日のイベントに向けて、遅れて札幌入りした旭川支部のメンバーや休団中メンバーも加わり総勢25名で楽しい時間を過ごしました♪

自分は一次会だけの参加でしたが、若者たちはもう少し楽しんだハズ?!😁
本部と支部のメンバーの交流が深まることで、お互いによい刺激となって演舞にも磨きがかかると思います。
今年も新宿エイサーまつりでは、東京本部・札幌支部・旭川支部、合同で演舞します。
皆さん、応援よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30