top-blog

お菓子作り日和?! ~佐久間~

こんにちは❗
晴天でめちゃくちゃ暑い日だと思ったら翌日は大雨で寒かったり気温差で体調崩してきませんか?
雨の日は仕事に影響が出るので梅雨は嫌いな佐久間です😅

今回の新アイテム

さて、そんな雨で外に出れない時はお菓子作りですね✨
これまでもこのブログでお菓子作りの記事を書いてきましたが…
実は家の電子レンジを買い換えたので300℃まで対応可能なオーブン機能を使いたくカヌレを作りました❗


ただ昇龍のブログなので笑 紅いも(パウダー)を使ったカヌレです❗

紅いも豆知識

プレーンと紅いもの二種類、

230℃で40分断面もキレイに焼けました❗
もちもち食感で美味しかったです🎵

今回使用した紅いも、本土には存在しない植物に被害を与える特別な病害虫がいるため実はそのままでは県外へ持ち出しが出来ない植物なんです。
お土産で有名な紅いもタルトのように商品化された加工品や加熱調理済みの状態であれば持ち出せるそうです。
皆さん沖縄へいかれた時気を付けてくださいね❗

記事一覧に戻る
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30