top-blog

昇龍メドレー2024

夏のビックイベント「第21回新宿エイサーまつり」が開催されてから、あっという間に10日が経ちました。
会場までお越しいただけなかった皆さんにも少し演舞曲の紹介をさせてください。

試行錯誤

新宿エイサーまつりは、年々規模も大きくなり関東で開催されるエイサーイベントとしては最大のお祭りとなっております。
自分が立ち上げに関わったイベントということもあり、規模が大きくなることはすごくうれしいです!
が、大きくなり出演する団体が増える=演舞時間が短くなる😱ことになります。
短い演舞時間で少しでも皆様に楽しんでもらいたい!
頭をひねり試行錯誤しながら、当日の演舞を迎えました。

昇龍メドレー2024

ご覧になったお客様は気づかれていたと思います。
10周年記念公演で初お披露目した10th昇龍メドレーは全8曲という形でした。
今回は更に上をいく、昇龍メドレー2024を完成させました

新宿エイサーまつりでは1ステージが昼の部10分、夜の部15分。
昼の部は夏季限定メンバーも加わっての演舞です。
今年の夏季限定メンバーさんは演舞習得が早く、例年より多くの曲の指導終えていました。
10分の演舞時間ではせいぜい披露できても3〜4曲。
せっかくならもっと踊れないか?と思った時に浮かんだのが『覚えた曲、全部踊ってしまおう!』

10分・全11曲!!

ということで、10th昇龍メドレーを超える全11曲のメドレーを作りました。
改めて、全11曲を御紹介しておきます。
①なんくる節
②まーかいが
③沖縄へ行こう
④爬竜舟
⑤クーダーカー
⑥五穀豊穣
⑦ミルクムナリ
⑧風の結人
⑨かりゆしの夜
⑩三線の花
⑪年中口説
各曲1分を目安にいろいろな曲がどんどん流れていきます。
自分的には美味しいとこ取りで楽しい曲でした。

一番気になるのは、見ていただいたお客様がどのように感じたかです?
たくさん見れたけど、一曲づつゆっくり見たかった?
メドレーのようにサビの部分だけを見たかったのか?
まだ見てない方は、たくさんの人がYouTubeにアップしているので見てください。

みなさんの感想をどんどんメッセージいただけると嬉しいです!

記事一覧に戻る
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30