top-blog

今回は?! ~佐久間~

こんにちは!レギュラーメンバーの佐久間です。
暑い、暑い、暑い…💦
嫌でも毎日口に出してしまいます😅
皆さま、いかがお過ごしでしょうか???

恒例の!

いつもブログを読んでくださっている方はお気づきかと思いますが…昇龍のブログ記事を書く機会は2ヶ月に1回程のペースであります📝
このブログでは
・昇龍祭太鼓の活動に関すること
・沖縄に関する内容
をメインにしていて、次は何を書こうかな~とメンバーそれぞれ考えています。
自分はいつもの!
チャレンジレシピを書きたいと思います!

ちんすこう

今回は材料3つで簡単に作れる定番のお菓子『ちんすこう』
用意するのは
・小麦粉 100g
・きび糖  40g
・ラード  40g

以上です❗これで20個作れます❗
ただ、家にラードがなかったのでサラダ油で代用しました。

まずサラダ油にきび糖を入れてだまにならないようにしっかり混ぜます。


そこにふるった小麦粉を入れてヘラで混ぜます。


オーブンを170℃に余熱して混ぜた生地を型どって並べて、14分程焼いて完成☆

紅いもパウダー混ぜたり、

雪塩入れてみたり、サラダ油の代わりにココナッツオイルで作って、きび糖をメープルシロップにしてみたりと

スイッチが入って5種類作っちゃいました🤣


ただ試食してみた感想は市販のちんすこうのようにサクッホロではなかったので改良せねば…🤔

記事一覧に戻る
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30