top-blog

夏の楽しみ ~れいな~

みなさん、こんにちは!🌺
新人メンバーのレイナです。
皆さん、夏を楽しんでいますか?

東京の夏

私は夏の暑さがあまり好きではなく冬の方が好きですが、昇龍祭太鼓のメンバーと一緒に練習やイベントに出演したり、お友達と遊んだりしながら、東京の夏をとても楽しんでいます!
日本の夏で好きなことの 1 つは花火大会です。🎆
8月18日に出演した栃木のイベントでは最後に打ち上げ花火があがりました。
メンバーと一緒に大好きな花火を見ることができたえとても嬉しかったです!


先日私が住んでいる地域の花火大会に行ってきました。私が今まで見た中で1番綺麗な景色でした。たこ焼きを食べたりラムネを飲んだりして、お祭りを楽しみました🎇

沖縄の花火大会

この花火大会に行ったことで沖縄でも花火大会はあるか気になったので調べてみました!🤩
沖縄では9月・10月に各地でいろいろなお祭りが開催されるようです。
https://hanabi.walkerplus.com/list/ar1047/scheduled/
沖縄音楽を聴きながら花火を楽しんだり、エイサーを踊ったり、伝統的な沖縄料理を食べたりすることを想像しただけで、とてもワクワクします。
沖縄の花火大会はまだ見る機会がありませんが私の『行ってみたいところリスト』に入っています!
私は花火が大好きで何度見ても飽きません。☺️

東京でも沖縄でも、みなさんにもいろんな場所の美しい花火見て欲しいです🌸

記事一覧に戻る
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30