top-blog

振り返り&今後の目標 ~ゆみか~

こんにちは!
台風🌀が近づき、不安定な天気が続いていますね、、
ということで、大人になって初めての長靴を買ってみました新人メンバーのゆみかです!😄

新宿エイサーまつり

1ヶ月前の話にはなってしまいますが、7月27日に開催された夏の一大イベント!新宿エイサーまつりに出演させていただきました!☀️
新人の私にとって太鼓を持ってイベントに出させていただくのは初めての経験でした。
出演した感想…
楽しい!!!エイサーって最高!!!
昇龍最高!!!
って思いました。
語彙力がなくてすみません、、😅笑

特別なイベント

入団当初のブログにも書きましたが、新宿エイサーまつりは昇龍に入ろうと思ったキッカケでもあるイベント。
毎年見に行っていたイベントでした。
いつもは見る側だったけど、昇龍メンバーとしてあの場所に立ちたくて、あの衣装を着て、来て太鼓をもってどうしても出たかった。
新宿エイサーまつりはそんな思い入れがありました。


でも正直、踊っている最中はフェーシを出している余裕はなく、笑顔で最後まで踊り切るのが精一杯、体力のなさを痛感しました、、🥲
ですが、新宿エイサーまつりを見に来てくれた友人達から「すごいかっこよかった!!!感動した!!!」とお褒めの言葉をいただくことができました!!!✨✨✨笑
友人の中にはエイサーを見たことがなく、最初はよさこいとエイサーの違いも分からず、よく「よさこい頑張ってる?」と間違えられ、「よさこいじゃない!エイサーね!」とこのやり取りを何度かしました、、、😅笑
が、今ではエイサーを知り、「エイサーってあんなにかっこいいんだね!みんなすごいね!太鼓って重いの?」と興味を持ってくれています!👏

これからの目標

演舞中に、お客様が笑顔で見てくれていたり、一緒に口ずさんでくださったり、カチャーシーをしてくれたりと楽しんでいる姿を見ることができ私も本当に楽しかったです。
どんどんかっこいい演舞を踊れるよう、まずは体力をつけ、力をつけ、太鼓隊としてイベントに出演できるように仲間からの刺激をもらいながら練習に励みたいと思います。

これからも昇龍をよろしくお願いします!☺️✨

記事一覧に戻る
2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30