top-blog

夏のいろんなお話 〜まこ〜

こんにちは!新人メンバーの真子です。
今日はこの夏の私の思い出を少し紹介させていただきます😊

地元のお話

先日、地元の山口県に帰省しました。
東京もまだまだ猛暑日が続きますが、私が地元に帰省した際も、気温38.6度…!
くらくらする暑さでした😅
一方で、草木が青々と輝いていて、とても癒される景色が広がっていました🌱

実は、地元山口市は、今年のニューヨークタイムズで「2024年に行くべき52カ所」の第3位に選ばれたんです♬

↑幼い頃から毎年欠かさず行くちょうちん祭り🏮
なかなか行く機会のない方面かと思いますが、日本最大級の鍾乳洞や日本三代名塔の国宝など、観光名所もたくさんありますので、機会があればぜひぜひ行ってみてください♬

よさこい祭り

同じ中国地方組といえば、レギュラーメンバーのさやさんがいます♬
さやさんのブログにもありましたが、よさこいを観に行って来ました!

しっかりよさこいを観たのは初めてだったのですが、メンバーの人数の多さに驚き…😳

そしてあれだけの人数がいるのに、乱れぬパフォーマンスでまたさらに感動…!
表情も豊かで、大迫力でした!旗もかっこいい!!

演舞が揃っていると、こんなにも綺麗で迫力が増すのだと実感しました!
そして演者の皆様の笑顔につられて、私も笑顔に🥹
暑い日でしたが、観に行けて良かったと心から思いました🍀
たくさん刺激を受け、まだまだ未熟な自分の演舞を見直す機会となりました。

お気に入りの1シーン

夏らしくて楽しげなさやさん♬
私のお気に入りの1ショットです(*^^*)

記事一覧に戻る
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031