top-blog

昇龍と私 ~あやか~

この度、昇龍祭太鼓に入団させていただきました綾香(あやか)です。

沖縄大好き

両親が沖縄好きで、小さい頃からよく沖縄旅行に連れて行ってくれました🌺

綺麗な海に美味しいお料理、ドライブ中は沖縄の曲が流れていて、気がつくと私も沖縄が大好きに🥰
家でもよく沖縄の曲が流れていて、沖縄の曲を聴いて育ちました。
「三振の花」「島唄」「てぃんさぐぬ花」「オジー自慢のオリオンビール」など、他にもあげきれないほど沖縄の曲が好きです♪
池袋サンシャイめんそーれフェスタにもよく行き、家族とエイサーを観るのが楽しみでした!
昇龍祭太鼓さんの演舞も観ていました。
迫力があってカッコいいだけじゃなく、大好きな曲をお囃子とともに聴けるのが好きでした。
さらに、笑顔で楽しそう踊られている姿をみるとパワーや勇気をもらえました✨

夏季限定メンバー

私もいつか踊ってみたいな〜と思いながら月日が経ち・・・今年、夏季限定メンバーに参加させていただきました😳

水野さんから教わる中で、踊りの振り付け1つ1つに意味があることを知り、ただ楽しむだけでなく、しっかり踊れるようになりたいなと思うようになりました。
いざ踊ってみると叩く時のバチ回しだけでも綺麗に見せるのが難しく苦戦💦
振り付けを覚えれば同じように踊れるようになると思っていた以前の自分を思うと今は恥ずかしく思います🫣
メンバーの皆さんと一緒に練習させていただく機会もあり、バチ回しから磨きをかけている姿を尊敬し、演舞を間近で観させていただくことも増えて、より憧れの存在となりました!

琉球愛歌♪

入団の決め手となったのは、今年の新宿エイサーまつりで初めて知ったMONGOL800さんの『琉球愛歌』です。

この歌が大好きになり、これからも踊り続けて、沖縄の魅力をエイサーで届けたい、みんなに元気を与えられたら良いなと思ったのがきっかけです。
いつか先輩方のような素晴らしい演舞ができるようになりたいです。
大好きな沖縄の曲をメンバーの方々と踊れるようになる日を楽しみに頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!

記事一覧に戻る
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031