top-blog

忘れられない夏の終わり 〜さおり〜

こんにちは、レギュラーメンバーのさおりです。
今回は活動を終えた『モーレ・シーサーズ2024』について書きたいと思います!

夏季メンバーの奮闘

3月末から始まったモーレシーサーズ2024の練習
6月の池袋めんそーれまつりでのデビューを皮切りに、7月の新宿エイサーまつり、(8月には栃木のイベントに有志の方が参加)、9月の浅草パレードをもって、今年の夏季メンバーの練習が終わりました。


3月末から、週2回の練習を続けてきた夏季メンバー。
終わりが近づくにつれ、
「あと2回で終わりなんて…」
「思い返せば、あっという間だった」
残りの練習を数えるたび、寂しそうに…。
終わりを迎えてから、もうすぐ1ヶ月。
娘に、この夏の感想を聞くと、
「最初はイベントも緊張して、出るのが嫌だった。楽しみもあるけど、間違えたらどうしようと思って、出たくなかったけど、本番前もずっと緊張していたけど、もーれのみんなが、出来るよって色々言ってくれたから、頑張れた。今、ちょっと寂しい感じ。」
と言っていました。


人見知りで、初めてが苦手で、何をやるにも自信がなくて…そんな娘でしたが、エイサーでは、ありがたいことに、褒めていただく機会があり、もーれの仲間たちから、頼りにされる機会もあり、自己肯定感を高め、踊ることって楽しい‼️
仲間って最高‼️を感じ、ほんとに、貴重な経験をさせていただきました。

新しいお友達

そして、娘にとって、途中から参加した、もう一人の女の子の存在も大きかった。
自分から話しかけられない娘が、話しかけてもらい、仲良くなれたと喜び、浅草ではこの姿😍

せっかく仲良くなったのに、会えなくなってしまったことが悲しいと言っています。

また来年!

夏季メンバーが最後の練習で、「また来年」と別れていたのが印象的です。
踊る楽しさを知ってしまうと、また来年‼️なんですよね…。
私も夏季メンバーだったとき、また来年で2年やり、また来年やるんだろうなと思ったら昇龍メンバーに入ってました。

入団メンバー!

今年は夏季メンバーから3人が昇龍に入団しました。
学業、仕事との両立はなんとでもなります笑
人生はたった1回。
やりたいことは、やれるうちに。
後悔しないように、楽しんで生きたいですね。
夏季メンバーの6ヶ月にわたる奮闘を一番間近で見てきた私にとって、
人の成長と、
可能性と、
仲間の素晴らしさと、
改めて感じた忘れられない夏でした。
また来年‼️

記事一覧に戻る
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031