top-blog

昇龍と私 〜愛子〜

はじめまして!この度昇龍に入団させていただきました、あいこと申します。
映画が好きで、普段は特に好きなホラー映画を見たりして過ごしています。

エイサーとの出会い

エイサーとの出会いは、小学6年生の頃でした。
転校した小学校で、両親に勧められて始めたのがエイサーでした。
昇龍祭太鼓を知ったのもこの時で、小学校には昇龍の方が指導に来てくださっていました。
当時、新宿エイサーまつりにも出演し、大変だったけれども楽しかったのを覚えています。

ミルクムナリ

小学校を卒業してからはエイサーを踊ることは無くなったのですが、その間も時々ふと、エイサーを踊りたいなと思うことがありました。
ミルクムナリ(大好きな曲です!)の動画を見ては、やっぱりエイサーってかっこいいなあ、、!と思ったり、、😂

エイサーをまた始めることを決意した決定的なきっかけは、今年2024年の新宿エイサーまつりでした。
たまたま遊びに行った新宿で開催されていました。
思い返せば小学生の時に出演して以来、一度も来たことがなかったため、実に約10年ぶりに見る生のエイサーでした!

体験、入団へ!

やっぱり、カッコ良すぎる‼️
こんな踊りを自分も踊れるようになりたい❗と強く思い、しばらく自宅で時間がある時に踊ったりしていましたが、こうしてはいられないと昇龍へ練習体験を申し込み、入団を決意、と自分でも驚きの行動力を発揮しました😂

体験ではキレのある撥回しに大胆で力強い演舞、そして何より楽しそうに踊る先輩方に魅せられました😍
ますます、こんな風に踊れるようになりたいと言う気持ちが強くなりました。
私自身は筋力も体力も全く足りていない状態です。
練習を重ね、先輩方のような迫力のある、かっこいいエイサーを踊れるよう努力していきます!
これからどうぞよろしくお願い致します!

記事一覧に戻る
2024年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031